わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

夢の自己診断(笑)

夢占いなんて当たらない。
良いことも悪いことも。

だから、いつも良い気分だったり、
ちょっと調べて良い意味の夢を見たら
ラッキー♪順調な証拠じゃん♪
ということにして

嫌な気分だったり、嫌な意味の夢だったら
厄落とし~浄化浄化♪
というサインにしていた。


でも今回見た夢は、
その分け方ではしっくりこなかった。


なぜならこの日、私が見た3つの夢、
どれも繋がっていないけど
どれと繋がってる気がしたから。


どういうことかというと、


まずひとつめの夢、何故か夜。

押し入れの奥?にずっと引きこもってる大学生?がいるという話を家族?としていて、久しぶりにおばがそこを開けた瞬間悲鳴が聞こえ、何故か自宅の2階にいた私は大慌てで下に降り、外まで逃げたところで「亡くなってる」とみんなが衝撃を受けてるのを見る夢。

これはちょっと、ビビって目が覚めた...
亡くなってるって知った時の嫌な気持ちもリアルだったし...(^_^;)


ふたつめは、とある道で。

教習所でしか乗ったことのないバイクに乗ってて、転回したところに白バイが向かって来て、その隊員と、私服警察官?合わせて3人にスピード違反を指摘された。「そんな出てました?!」と本気でビックリする私は一発免停もの(・・;) ものすっごい後悔していたら、免停で捕まる前の道に戻ってた。どうやらその私は、スピード違反をする前の私のようだった、という夢。


みっつめは、自宅にて。

外は雪。窓を開けて、結構降ってるのを確認。積もってもいる。「こんなに降ってたら仕事に行けないな」そう思ってたんだけど、雪はやみ、少し明るくなってきて雪解けしてるのを見る。そこに、開けてた窓からツバメが次々入ってきた、という夢。


この3つのどこが繋がってんの?って話だけど

ひとつめの夢が、かつて不安の中にいたこと
ふたつめの夢が、今の加速気味のテンション
みっつめの夢が、これからの状態

を表してるような、そんな気がしたんだよね。
なんとなくだけど。


夢は記憶の整理って言うし、実際この3つの夢には最近の心境が表れてるのも本当なんだけどね。


ひとつめの「引きこもってる大学生が亡くなってる」っていう夢は、ずっと連絡を取ってない知り合いがいて、その人のことを気にしてるから見た夢という気がするし、

ふたつめの「スピード違反で捕まる」っていう夢は、いつもスピードなどの交通違反を気にしてるからだろうし、

みっつめの「雪が積もってて解けてツバメ」っていうのは、正直よく分からないけど、雪のシーンがあるドラマを見たり、最近寒くなって、雪が降った時のことを考えたりしてたからかなと思う。


だけど今回は、記憶の整理というよりは、

ひとつめの夢は
「不安で一杯だったこと」
「知り合いや身内が亡くなった嫌な経験をしてきたこと」を表し、

ふたつめの夢は
「最近ちょっとアドレナリン出てますよ~」
「ブレーキかけてね~」
「ここからやり直していけるよ~」
ということを表し、

みっつめの夢は
「固まってた現状や先が見えない状態はこれから
解けていくということ」
「何らかの情報が家の中に入ってくること」
を表している

そう考えたほうがしっくりくるんだよね。

夢占いもへったくれもない、自分の感覚だけど(笑)

あ、でも
「ツバメは良い象徴」というのは
夢占い採用してるか(笑)


良いのだ良いのだ~
ご都合主義と言われても結構(笑)

【そう思うからそうなる】

っていうんだったら
良いこと選択しなきゃ損でしょ(^^)