わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

これからは(^^)

昨日、考えるのやめる宣言したんだけど、

やっぱ色々考えるよね(笑)

まぁ1日そこらじゃね、長年のクセだし(^^;

でも、浮かんだことに対して
「後で考えるねー」ってスルーしていってたら

『考えることが浮かぶっていうのは、
それだけ「これはどうなんだろう?」って
感じることが出来てるってことなんだから、
それは別に悪いことじゃないんじゃないかな』

って、そう思った。

よくないのは、考えることではなく
考えすぎること、なんだよね(^^)

考えすぎるのはホントに疲れることだし、
『考えること』に意識を向けてると
意識を向けたそれが遠慮なく来るだろうから

どこかで線引きしてあげないとってだけ
なんだろうなと✨

考えること自体は悪いことじゃないけど
線引きは自分にしか出来ない。
よくよく自分を見てあげないとね(*^^*)


それに、別に一生懸命考えまくらなくたって、
問題を潰さなくたって、

楽しめるし、笑えるし、たくさんの幸せを
選ぶことや感じることは充分に出来るんだよ🌸


私は、たくさん考えて頑張らないと、そういうことを味わえない存在だって、長いこと思ってきた。

だから、頭では分かってても
ついつい見失いがちになるんだけど

その視点は忘れたくないね(^^)


考える時期は考える時期としてあると思う。

でも基本的には、今この瞬間、
取り除く問題じゃなくて楽しめるものを探して

楽しんで幸せ感じて
生きていったらいいんだって思う(*^^*)

これからはその視点を忘れないで生きたいね🍀