わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

捉え方の変化

日々理解と吐き出しとを繰り返しているわたくし(笑)

もしかしたら、何日か前に書いてることと
後日書いてることが違うってことが多々あるかも。

ホントに毎日、吐き出しては気付き、
気付いては吐き出しての繰り返し。

それは『何かを叶える為』というより
勝手に心から沸き上がってきて
外に出ていってるような感じ。


考えるのやめる宣言してからも
子供の頃からの重たい気持ちが出てきたりして
色んなこと、たくさん考えてた。

習慣だからなーとか、考える時は考える時とか、
そんな風に思いながらも
少しずつ考え込まなくなったり
執着が薄れたりしてるのは感じてた(^^)

そして、気が付いたらなんか知らんけど

『何があってもどうせ私の思うようになるんだし』

なんていう捉え方をしてる自分にちょっとビックリ(^^;

あれだけあった焦りも、不安も、長いこと
こびりついてた執着も薄れている自分。
そりゃ生きてるからね。毎日色んな刺激を受けてる以上、込み上げてくるものがある時もある(^^)

だけど、それもあまり長引かないようになった。

望んでることを、どうでもいいと思ってるわけではないんだけどな。
でも、こだわることがなくなったよね。
『どうせそうなる』とか『なるようになる』とか
そういう気楽な感じで周りを見る時間が増えた。


以前の私だったら、何かあってもなくても
「なんで変わらないのー」
「なんでまだ叶ってないのー」
って、潜在意識のサイト検索して
読み込んだりしてたんだけど

今は『現実がそうならないなんておかしいよな』って淡々と思ってるから
潜在意識のサイトを読んでても、頭に入ってこない時がある(笑)

前はとにかく必死だったからね
頭に入ってこないとか、集中できないとか

ほぼなかったんだけど(笑)



今のこの状態はすごくラク
前はとても出来なかったけど
叶えたいことについてあまり考えないっていうのは
ラクなもんだね。

考え込む時もあるけど
それはその時に必要なことをやってるだけというか
何か押し出すものがあるというだけで

イコール「叶わない状態」ってわけじゃないんだよね。


うん、ほんと捉え方が変わってきたなぁと思う。

ラク(笑)