わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

平和な1日✨

朝は目覚ましもかけずに
爆睡からの自然起床(*^^*)

とても気持ちいい青空の下に
洗濯物を干したあと

趣味に時間を遣って

その後はあったかこたつで
ゴロゴロゴロゴロ(#^.^#)

眠くなったからそのまま昼寝をして💤
軽く昼食(^^)

そのあとは気ままに買い物☆

のんびり掃除して
お腹いっぱい晩御飯食べて


何て平和な1日だったんだろうって
しみじみ思えるこの幸せ(*^^*)


ありがたいなーって思う✨


悩みごとや嫌なことが、何もないって訳じゃない。
普通に悩むし、落ち込むし、考えるし、迷うし、戸惑うし、悔やむし、腹も立てる。
だけど以前と比べると、幸せなことに目を向けるのが本当に上手になった(^^)d

どうして昔はあんなに、嫌なことや辛いこと、苦しいと感じることに、たくさんの意識を向けていたんだろう。あの頃もきっと、私の周りには、たくさんの幸せがあったに違いない。私は今、いきなり幸せになったわけじゃなくて、あの頃だってきっと、たくさんの嬉しいことや楽しいことが、私を取り囲んでいたに違いないと思う。

見るもの、見ようとするもの、それが変わったから
世界は変わったんだね(*^^*)

それが分かるのも、たくさんの辛いことや悲しいことを見てきた時間があったから(^^)

その分、たくさんの幸せを見過ごしてしまったのも本当だと思うけど、辛いことばっかり見ていたあの頃があったから分かることがあるのも、やっぱり本当なんだよね。

あの頃はあの頃で、決して間違っていなかった。

潜在意識について検索かけると
【みんな完璧】【どれを選んでも完璧】っていう類いの言葉を目にするけど
本当にそうなんだろうなって思う☆

苦しい時間が長かったけど、その頃の自分に
声を大にして言ってあげたい。

「2018年の年末は、幸せをいっぱい感じて過ごせてるから大丈夫✨心配いらないよ✨泣きながらでオッケー✨そのままで全然オッケー✨あなたは、いつも完璧な選択をしてここまで来る✨ここまで来ればそれが分かる✨全部糧になるから大丈夫だよ!」