わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

【既にある】とは。~わたくしなりの解釈~

例えば


薬局にいきました。


目の前に豊富な品が並んでいます。


それらの品は、

あなたが欲しいと思う前から、

あなたの視界に入る前から、

『あなたが認識する前から』

既にそこにありました。


その中で、特にあなたは

フェイスパックを求めています。


フェイスパックが並んでいますが、

どれもあなたが製品化したものではありません。


でも、そこに『既にある』のです。


あなたは既に

フェイスパックがあることを知っていました。

だから、フェイスパックが欲しくなったのです。


願望もそれと同じ。


あなたは◯◯を求めています。

それは『既にある』から

あなたは欲しくなったのです。



という感じかな(^^)