わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

やっぱり自虐や卑下はいらんね❗️

自虐や卑下をやめたら

途端に仕事の流れがスムーズになる。


やっぱり自分をバカにするような言動はいらない。


『自分はこの程度』とか『私には出来ない』とか

そういう言葉がもたらすものは、

自分を惨めにする現象でしかない💦


成長したいなら、出来るようになりたいなら、

そのように決めるだけでいい。


自分の能力を下げたり、

自分を否定して、

「ここで満足するな!頑張れ!」

などと追い立てたりする必要は全くない。


なんで関連付けてたんだろう😅

今の自分に満足することは

むしろ自分を丸ごと受け入れて

愛してあげることなのにね。