わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

学校が再開して

登校を見守るシルバーたちも復活。

交通面のみならず、

様々な犯罪から子供たちを守る、という意味では

見守りって意味があると思うけど


立ってるシルバーそのものが危ないんだけど!!

って思うことがまぁまぁある。


「そこに立ってたら車の往来が見えにくい!」

って時もあるし、

安全確認してる最中に「行ってもいいよー」

なんて誘導してくれる時は、

『いやいや、構わんといて』ってなるし💧

親切なんかもしれんけど、

それで何かあったらどうすんねんって話よね💦


っていうか、通勤時間帯のシルバーの動きって、

ハッキリいって邪魔なんよね・・・

何もその時間帯にチョロチョロしなくてもって思う。

見守りはひとつの役割で、

通学の時間帯に動いてないと意味ないけど、

それでもねぇ・・・ なんか危なっかしいんよね。

学校再開はいいけど、

それに付随するものまで律儀に復活しなくても、と

思ってしまった。