わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

"おにぎりが食べたい"から分かる私の状態

なんか無性におにぎりが食べたくて

それを晩御飯にした🍙


今回は

鮭、たらこ、梅の3種類✨


時々あるんよね、私。

なんか知らんけど、

ホントになんか知らんけど、

おにぎりが食べたくてたまらなくなる。


ご飯じゃないの。

おにぎりが食べたくなる。


それもシンプルなやつ。


今回は具入りが良かったけど

いつも「おにぎり~!!🍙」ってなった時は

シンプルなものを欲する。

塩がきいただけのおにぎり。

海苔が巻いてある程度のおにぎり。

そういうのが食べたくなる。


なんでかなーって考えて

「そういえば」と思ったのが

そういう時って大体


頑張りすぎて一息つきたい時だったり

ただボーッとしたいだけだったり


ちょっとシンプルに過ごしたい時なのかなって

思った。


あと、結構自分を放置気味の時ね💦


おにぎり食べながら内観してる事を踏まえると

私の場合、

「過ごしたいと思ってる自分」と距離が出来ると

おにぎり食べたくなるっぽい。


シンプルに立ち返って

シンプルに自分を見つめて考える。


それをしたい状態の合図が

シンプルな食べ物、

おにぎりなのかなって感じ(^^)



おもしろい☺️