わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

髪型の話☆諦めなかったから✌️

どんな風にしても髪型がおかしい💦

今朝はそんな始まりだったorz


髪にクセはなくサラサラ。

珍しくいい状態🎵


でも、髪を結んでも、結ばなくても

なんかおかしい。似合わない💦


仕事は私服。

今日はこの服ではないのかな?

そう思って着替えてみる。


だけど、なんでだろう?

どーしても合わない。


顔がむくんでるとか、いつもと違うのかな?

服は変えないことにして

その服に合うと思ったメイクをしてみる。

その上で再び

髪をおろしてみたり、分け目を変えてみたり、

起きてから家を出るまでの大半を

髪型を決めることに費やした。


その時の私の気持ちは

「少しでも可愛い自分で過ごしたい」

「やれるだけやったと納得したい」

だった。

自分のために必死だった。


そしたら☆

なんと結局

いつもより満足なスタイルに落ち着いた✨


何が良かったのか分からないけど

サラサラな髪を生かした

シンプルだけど大人っぽいヘアスタイルになって

「諦めなくて良かった~♪」

って思った☺️


ギリギリまで妥協しなかった『私』のおかげで

1日気持ちよく過ごせた(^^)


周りがどう思うかじゃない。

『私が』どう思うか。


大切なのはそれ。


私は、大切な『それ』を

大切にすることが出来たんだと思う。


自分のために諦めなかったこと。

自分のために必死に模索したこと。

『たかが髪型』じゃない。

私にとって大事なことだったから大事にした。

おかげで、いつも以上にいい感じのスタイルに

落ち着くことが出来た✨


今日、周りにちょっとアシストしてもらえたのは

そうやって自分のこと

大事にしてたからかもしれないな(* ̄∇ ̄*)