わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

誰かのためじゃなくて

私はすぐ『誰かのために』何かをする。

例えばメイク。
それは『誰かにステキと思ってもらうため』。

例えば笑顔。
それは『誰かに可愛いと思ってもらうため』。

例えば髪型。
それは『誰かにきれいな髪と思ってもらうため』。

例えば気遣い。
それは『誰かにありがとうと言ってもらうため』。

例えばカラオケの高得点。
それは『誰かにすごいと言ってもらうため』。


それが悪いというわけでは決してない。

だけど、誰かにそう言ってもらいたいその裏には、『そんな自分を愛したい気持ちがあること』を忘れずにいたいと思う。

誰かに褒められる、そういう私を愛したいと思っている、それなら、別に誰に褒められなくても、認められなくても、私は私を愛してあげたらいい。

あらゆることは『自分が自分に愛される為に』やってるんだと思う。そんな健気な自分のことを、この世界一、いや、宇宙一幸せにしてあげたい、大切にしてあげたい✨

『誰かのため』の向こう側にある『自分のため』っていう真っ直ぐな気持ちを大事にしていきたい(^^)