わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

77が教えてくれたこと♪

昨日買い物をしたら

お釣りが77円だった✨

7のゾロ目はラッキーナンバー!!

ということににしているわたくし(*^^*)

他にも77の車を2台見れたし

私の現状、私の考え、私のあり方、

どれも間違ってない、正しい、

『これでいいんだ✨』って気がしたね。


普段過ごしていると

自分が思ってること、考えてること、

「ほんとはこうしたい」

「これがいい」

「これは嫌」

そういうこと、蔑ろにしやすいじゃない?

周りの目を気にしたり

誰かに何か言われた訳じゃなくても

「それはわがままだ」って自分で決めて

そう考える自分を責めたり、追い詰めちゃったり。


でも、こうして自分のラッキーナンバーを見ると

「周りなんてやっぱり関係ない!」

「私が思ってることや感じてることは正しいんだ」

「自分が感じてることを大事にしよう!」

って、ハッとする。

自分目線に立ち返れる✨


いま私、誰目線に立ってた?

常識とか、他者の考えとか関係なくない?

どうしたいんだっけ?

何が望みなんだっけ?


忘れがちになる目線を

おつりの77円が

2台の77の車が

気付かせてくれたと思う☺️


【現象は内面の投影】

ここにもう1回、ちゃんと立ち返ろうって思った!!

日常の慌ただしさに呑まれて忘れがちになるけど、

全ては【私の内面の投影】なんだから

どうにでも出来る!なんでも出来る!


私いま、多少ハードな日々でお疲れ気味なんだけど

ホントはこんなしんどい思いしなくていいんよね。

しんどい思いなんてする必要ない、

しなくていいんだよ。

なのに自分を追い込んでる。

この自罰の姿勢こそ

ますます自分を追い込むような

ハードな日々だったり

嫌なことをこなさなくてはならない状態だったりを

連れてくるんよね。


自分に罰を与え続けるような生活になるのは

私が私に罰を与え続けているからに他ならない。


私は私の気持ちを蔑ろにしてなかったっけ?

私は私の気持ちを後回しにしてなかったっけ?

皆がこうだから、出来るんだから、

私もできなくちゃいけないって

そうやって自分を追い込んでなかったっけ?


だから『◯◯しなくちゃいけない』っていう

拘束的な状況が投影されるんだよね💦

そして疲れる💦

そこに鞭うって頑張るから

また『頑張らなきゃいけない』っていう

自分を追い込むような状況が投影される💦


これの繰り返し、延々ループ😱


自分の気持ちを大切にする目線に立ち返って

縛り付けたり、追い込んだりするような

そんな攻撃はもうやめよう‼️


やめることでループを切る!!


もう1回、しっかり自分を大切にするぞ🍀

やり直すのに、始めるのに、

『遅い』ということは絶対にない✨

要らないなと感じる状況からは即去る😁

だって自分幸せじゃないもんね。

幸せじゃなかったら

私なんで生きてるの?

辛い思いするため?

悲しい思いするため?

耐えるため?


かわいそうじゃん、そんなの。


楽しめるように、

笑えるように、

嬉しいように、

幸せであるように、

落ち着けて過ごせるように、

私が私を守ってあげるのだ。


私が私にしている接し方が目の前の景色、

ただそれだけ😊

だったら、私が心地よくなれるように接しましょ♡

他の人は関係ない。

他の人の幸せや常識、やりたいことは、

私のものじゃないんだから

私は私のものを大切にしていこう✨


早速、今日、今この瞬間から始めますよー🎵