わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

台風・・・

私の地域は、台風の進路からそれていたから

当日、風が強かった程度で

被害の話なんかは全然聞かないけど

進路に当たった地域では

たくさんの方が亡くなられたみたいで・・・


今日はすごく天気がよくて

洗濯して、布団も干して

とっても気持ちいいけど

被災地の事を思うと気持ちが沈んじゃう。

去年、西日本豪雨を近くで見たからかな。


報道が止まっても、

被災地の被害まで止まるわけじゃない。

ずっと、ずっと続く。


倒壊家屋の処理、

そこから出た家内廃材の処理、


家族や友人を亡くしたかたは

その思いも抱えていかなきゃいけない。


大変だよ・・・私なんかの想像は、きっと絶する。


台風が残したものは大きい。

大きすぎる・・・