わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

アファメーションの現実化①

最近は重たい話が続いていたので、
今回は実現が早かった話を書きます♪


私は、私をめちゃくちゃ褒めまくってました♡
アファメーションです。

「私すごい!」
「私やるじゃん♡」
「私って優秀!!」
「ほんと仕事できるよね!」
「さすが!!」

あらゆる言葉を遣って褒めちぎってましたw

小さい子を褒めるように、ありとあらゆることに対して、本当にいちいち褒めまくってたんですよ🌸

電卓たたいて出した数字と書類の数字が合致したら「さすが私!」
ドアを静かに閉めれたら「ほんと私って気が利く!」
自分がしたミスであれ、人がしたミスであれ、見つけたら即刻「あーもー私って仕事出来すぎ!」そしてしれっと直すw

“自分がしたミスであれ” っていうのはポイントですね。「もー私なにやってんのよ!」なんて責めない。責めたとしても即刻「でもこの時点で気付けたんだからさすがじゃん?」と切り替えです💪

あと、しれっと直すのもポイントです☺️

ミスに気付いた自分をアピールすると
「人の評価がないと凄いと感じられない私」
になったり、

ここぞとばかりにミスを指摘すると
「人を下にしないと能力がない私」
になったりしますから💦

もちろん、報告や相談がいるだろうなっていうミスや、これは相手に伝えとかないとマズイ、というミスは別ですよ✨
「いつもはちゃんとしてるのに」と思える程度のちょいミスの話です。

そういうのは、しれっと直して軽く反省&私も相手がしてるミスをするかもだから気を付けよう‼️ で終わりです。

これでいくと引きずらないし、スマートに直した自分の評価が自分の中で爆上がりしますよ☘️



続きます。