わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

気付けるのはエネルギーが変わったから

前回の記事で『子供っぽいこの職場に出会ったことが情けない』という話を書きました。

その事で、少し補足をしたいと思います。


世の中には「類は友を呼ぶ」という言葉があります。似た者同士が集まるというやつです。

となると、

『あなたも周りから情けないと思われてるんじゃないの?』
『あなたも子供っぽいんじゃないの?』

ってなると思います。

実際、波長が合ったから引き寄せたので、そういう部分はあると思います。

でも、いまの自分というより、少し前に出した自分の波動を見てる感じなんですよね🤔

今回でいうと、いまの自分が子供だからこの状態を見ているのではなく、以前子供だった時に振り撒いたあれこれがあるから見ている、ということです💀

言うなれば『あの頃の自分って子供だったな』と思える自分になったからこそ見ている景色、という感じがするんです。


私は今、かつての自分の言動によって周りがどんな思いをしていたか、それを感じられる私になりました。

“感じられる私になったから” 出すエネルギーが変わったのか、
“出すエネルギーが変わったから” 感じられるようになったのか、
それは分かりません。

ですが、いずれにしてもエネルギーが変わったので『なんかおかしい』という感覚を持つことが出来る訳です。

うまく書けないのですが、同じエネルギーを出している間って、そこに馴染めるんですよね。馴染んでいるから、自分がしていることがどんなことかなんて気付くわけないんですよ。

もし周りに自分と同じことをしてる人がいたとしても『何あれ。信じられない』で終わってしまう。自分の所業に気付いてないから🙀

でも、それまでと同じものを出さなくなると、出していたエネルギーと、それを受け取る今のエネルギーか違うので、気が付くんですよね。

その空気に馴染めなくなってるので
『そういえば、私も以前そうだったかも』って、俯瞰して見れるというか、違う角度で見たり考えたりが出来るんです💡


相手に合わせることが出来るのは、それだけ感覚が近いからです。
職場の人を『子供だ』と感じたとしても、私が子供であれば、結局は合わせることが出来てしまう、染まれてしまうので、それだとなにも変わりません。同類です。

でも、大きくズレていたら合わせられません。
合わせられないのは協調性うんぬんではなく、『大きく異なるから』です。それは、かつては同類だったかもしれない、というやつです。


なので、もし私と同じように、職場でもプライベートでも、人間関係で悩んでいる方がいたら、ぜひ『前のエネルギーとずれたのかもしれない』と考えてみて下さい。

かつてこうだったという自覚があるなら、それが正しいと思いますし、自分の感覚や自覚のもとに下す判断は、正当化でもなければ傲慢でもないです。

冷静に自分の波長の流れや、心の反応を見てみてください。

『既に済んだからこそ』清算するために現れているのかもしれません。