わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

時計のこと

かれこれ3ヶ月くらい前になるかなぁ。
温度や湿度が分かる時計が欲しいと思ってた。

でも
値段が高く感じられたから買わなかった。

そしたら先日
掃除していた時に
何年も放置していた押し入れの中から
室温が表示されるデジタル時計が出てきた。

それは多分、父が使っていた形見。
亡くなった後
残された私物を見るのが辛かった母が
押し入れに詰め込んだ物の1つ。


その時計を見た時、
こんな時計もあったなとは思ったけど
見るまでそんな時計があったことは
すっかり忘れてた。
しかもその時計に
温度が表示される機能がついてたなんて
それは知らなかった。

時計は
日付も時間も正常に表示されていた。
ならば
表示されてる温度も正しいだろうと思った。

「高いと感じるものを買わなくて良かった」
そう感じた。



買おうとしていた頃ほどの
強い気持ちはなかったけど
それでも結構ずっと
温度が分かる時計が欲しいとか
あったらいいなとかは思ってた。

忘れてはいなかったけど
強く欲していた訳でもない。

よく書かれている
願いが叶いやすいといわれる状態だったのかな
と思う。

時計を見つけた時は
「あら?」「ラッキー」「あるじゃん」っていう
軽い感じだった。

暑さ対策の目安にしたいと思ってたから
夏が終わる前に見つけることが出来て
良かったなと思う。


詰め込まれた物を片付けていくのは
無感情でやってたから辛くはなかった。
でも、量が膨大で大変だった💦

この時計は
片付けたご褒美とでも思っておこう。