わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

連絡が来た✨

友達の言葉を信じると決め、
やろうと思ってたことやってたら
その友達から誘い直しの連絡が来た✨


楽しみにしてた事が、相手の都合で
立ち消えになったのが数日前。
その件について考えるとネガティブになるので、
とにかく、とにかく考えないようにした。

どうやって考えないようにしてたか。

まず自分に
「また誘うっていう相手の言葉を信じるって
決めたでしょ」
って伝えた。
そのあと、ずっとやろうと思ってたけど
ずっと後回しにしてた事を間髪いれずにやった。
中でも、最もめんどくさいと感じるもの、
頭がいるものを選んで取り組んで、
相手から連絡が来るかどうか、
それどころじゃない、
それ自体を考えていられない、
そういう状態に身を置いた。

予定が合わなくなった時、
相手はまた誘うと言ってくれたけど、
本当に連絡がくるかどうか
かなり疑心暗鬼だったわたくし。
でも、連絡するって言ってくれた
相手のその言葉を信じると決めて、
ややこしい片付けものをしていると
連絡が来ないかも、という不安はおろか、
連絡を気にする気持ちすら出てこなくなって

忘れるまではいかないけど、
よく言われる【まぁいっか】状態には
なっていたかなと思う。


その日は、寝る直前まで片付けに追われた。
先送りにしてた分、片付ける量が半端ない💦
翌日は、思いきって片付けものに着手した爽快感みたいなものもあって気分がよく、
でも、どこか空回ってたのかもしれない。
夜はもう、眠くて眠くて
早い時間から横になってウトウトしてた。

友達から連絡が来たのはそんな時(*^^*)

信じて良かったって思ったし、
むやみに心配しなくて良かったんだってことを
実感した(^^)


引き寄せでは、
よく【ほっとく】とか言われるけど
本当にそうなんだろうね。
心配する気持ちが
心配するような現実を創る。
【そう思うからそうなる】

私は、思考を追い出して考えなかった。
そのことに関する嫌な気持ちを感じなかった。
連絡が来る道を邪魔するものが
創られなかったってことなんだと思う。

そんな簡単に手放せることばかりじゃないけどね(^^;