わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

体調不良は毒だし✨

体の調子が良くない時は、
どうしても前向きには考えられない。
ちょっとの事でも刺激になるから
イライラしやすいし
望むこともどうでもよくなる。
イメージングなんて出来たものじゃない。
嫌な考えもたくさん浮かぶし、
とにかく何よりしんどい orz

今回の私の体調不良は
肩凝り&歯痛&頭痛。
痛みのあまり、
何もかも壊したいという破壊的な気持ちになった。

癒そうと思っても、
リラックスしようと思っても、
ホントに無理💦
刺激にしかならない。
どの態勢を取っても痛くて寝れないし、
痛みでイライラしてる上、
とにかくうまくいかないと感じることが続いて
ここ最近ではない不機嫌さだったなぁ(^^;

でもさー、やっぱ毒だしっていうの?

前の記事でも
チラッと似たようなこと書いたけど

やっぱそのまま行くとよくないから、
「ここら辺で1回止まって立て直しなさい」
って感じで
止まらされた気がするんだよね。

だっておかしいもん。
割りと順調に行ってると感じてたのに
急に痛みが出て、
普通に過ごすのもままならなくなって、
流れも滞って、
「なんかうまくいかない」って感じ初めて
まどろっこしくなって...

でもこれは、この先を
より幸せに過ごすためのリセットだった気がする。

これまで溜まった疲れを出しちゃうことで発散させ、同時に立ち止まらせ、考えさせる。

体調不良を引き起こすことでストップかけて、
何故こうなったのか、
どうだったらいいのか、
私はどう在ればいいのか、
それを考えさせる。

一石何鳥だ?笑


今は痛みもなくなって、鎮痛剤も飲んでない。
普通に過ごせるのが有り難いから、
やりたいことやって、
在りたい私で過ごして、
すごく穏やかでいられる。

自分で自分を幸せにしてあげるって決めたから、
意識が他の誰かにはいってなく、
自分にちゃんと向いてる感じ。

私が私のやりたいことを邪魔していないし、
気分も物凄く良いから前向きに考えやすくて、
久しぶりにイメージングを楽しんじゃってる✨

少し前は、こうやって
イメージングでニヤニヤしてた 笑
そのあと、同じ気持ちを感じることが
目に見える【現実として】追い付いてきて

そこからかなぁ。
目に見える現実を基準に考えてしまったのは。

もっとこうなろう、ああなろうって、
イメージングを広げていたら良かったなって
今は思う。
なので、これからまたイメージング広げていく✨

今楽しい気分だし、
これでまた楽しいことが追い付いてくる🎵

それに、
「あ~~、一喜一憂しなきゃ良かった」
「貪欲にイメージし続けてれば良かった」
「考えこまずに、望むままを潜在意識に任せとけば
良かった」
などと、ここで思えたことは財産だと思う✨

だって骨身に染みたら繰り返さないでしょ☺️


今もね、職場ではちょっと
見たくない景色、望んでない光景が
ちらほら見えてたりするんだけど、
「一喜一憂しなきゃ良かった~」っていう
出来立てホヤホヤの教訓があるからね(笑)
意識をそこから逸らすっていう選択が出来てる。

その選択をしたことで
負のループが途切れてるよね(^^)
この繰り返しなんだと思う✨


目の前のことがなんであれ、
気に入らないならそれは無視して
望むことに没頭(^^)b

望むものと違うそれに
なんで意識向けとかなきゃいけないの?って話✨

私が望んでいないことなんだから
相手にしない、構わない。

どうせ私の思ってるように変わってく。

いまの私がすることは、
望みをドンドン展開させて味わって
【今しかない今この瞬間】
その幸せを感じること、浸ること🍀✨

目の前にいい感じの景色が追い付いてきたら、
それを見て、現実的に考えそうになるけど、

【意識が先】💕

「それでも自分はどう在りたいのか」

その視点が
これからの今を創ると思う(*^^*)


現実的にどうとかいらない♪
かつての私に縛られないで、
いまの私がそれを望むんだったら
望むそれをポーンと出してあげるの☺️

あとは
その望みをイメージした私が
幸せな気持ちでいるなら
幸せな気持ちを味わえるように
全ては整えられる😇
楽しい気持ちでいるならそうだし、
感動してるならそう。
全てはそのように整えられると思う😇✨

というか
そういう世界にシフトするんだろうな。
【既にあるから思い浮かぶ】というなら
既に用意されてないとおかしくなるからね😁


体調が悪かった時は、当たり前だけど
ホントにイメージングなんて出来なくて
それどころか、イメージングというもの自体、
頭から消し飛んでたくらい(笑)

だから、楽しい気持ちで、
ワクワクしながら、好きなこと、望むことを
イメージングすることが出来る幸せが
どれ程のものかよく分かる🤗

よーし!!
もっとイメージングしちゃおうっ⤴️(*≧∀≦*)