わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

潜在意識完璧か

最近新しく始めたことがあるんだけど、
慣れないぶん大変なこともあって
楽しいけどお疲れぎみ💧って感じだった。

でも、友達とLINEしたり電話したりしたくて、新しいことに意識を向けつつも、やり取りを中心にしていたら、ちょっとしたことで意見のすれ違いが起きて、お互いなんとなく連絡の頻度があくことに。

といっても、意見のズレは、話す時間の少なさが招いた勘違いだと思うし、私のほうに、不慣れなことをしている疲れがあって、うまく聞く姿勢を持てなかったのもあるから、私はその友達のことが好きなことに変わりはないし、連絡が途切れた状態は悲しいと感じてる。

でも。

途切れ方は嫌なものだったけど、連絡が途切れたことで、新しく取り組んでることに集中できるようになった。連絡に合わせて整えていた生活リズムを、取り組んでいることに合わせて整えられるようになり、出来なかったことが出来るようになった。

連絡に合わせて生活リズムを整えるというのは、
例えば、大体この時間に返信がくるから、この時間までに◯◯を終わらせておこう、という感じ。
でも取り組んでいることはやりたいことだし、やらなきゃいけないことでもあるから、このスタイルは、実はちょい疲れるものだったんよね。

けど、それでもやり取りしたかった。
楽しかったから。

だから、取り組んでることとやり取りと、うまく両立出来たら良かったんだけどね...無理があったね😅


私は、相手との連絡が途切れることを望んでいたわけではないんだけど、連絡に合わせて生活してる自分のことを良く思ってはいなかったし、正直疲れてたのも本当なんよね。新しく取り組んでることに、もっと意識を向けたかったのに向けきれていなかったということ。

その事に、連絡が途切れる状態になって初めて気が付いた。

仕事と、相手との連絡と、新しく始めたこと、
なんとか全部うまくやりたいって思ってた時には、その事で頭がいっぱいだから、そういう本心は隠れてしまってたんだろうけど、

でも、

もしあのままやり取りが続いていたら、楽しかっただろうけど、私の疲労は蓄積する一方だったと思うし、新しく始めたことにも、ますます身が入らないことになってたと思う。

潜在意識完璧か。

私が崩れないように、こっちを優先した方がいいよって教えてくれた気がする。


無理矢理な状態で連絡続けていたら、もっとこんがらがって、修復不能になってたかもしれない。今の段階で、一時保留できて良かったと思う。この程度で済んで良かったし、おかげで、新しいことに軸を置くことが出来るのも、やっぱり良かったと思ってる。


そもそも、その新しく始めたことって、全く予想してなかったことで、本当に突発的に、私の人生に現れたんよね。
だから、総合的に考えたら、やり取り中心になってる自分とか、周りの顔色や反応を基準に考えて動いてる自分とかを、もっと自分軸で大切にするために現れたことなのかなって思う事もあって。


きっと今ここで、自分の目線を取り戻しておくことだったり、固定しておくことだったりが、私の人生にこの先、生きてくるんじゃないかな。



当たり前だけど、
潜在意識がする段取りは計り知れない😁