わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

仕切り直そう✨

昨日、心のうちにある気持ちを吐き出そうと思ったんだけど、強い眠気もあって集中できなかった。

無理矢理やってもなって思ったけど、
嫌なことや悲しいことが続いた今の状態って、
隠し持ってた気持ちが浮き上がってる状態だから、思い込みを手放していく良いチャンスだと思うんよね。

だから、ただ気持ちを吐き出すという手段はとらずに、潜在意識の成功体験談を読みながら、前向きになれる言葉や、参考になると思った言葉を書き出して、

『私はこうなりたい』に

意識を向けていくようにした。


ネガティブ感情に蓋をする手段かもしれない、
そう思わないこともないけれど

この間の記事にも書いたけど、
『断ち切る』ってことが大事な時もあると思うんよね。

望む方に意識を向ける

それを優先するということ。


おかげで今日は、
自分の気持ちを大切にしつつ、
なかなか気持ち良く過ごすことが出来た。

軸が安定してたんだね。


しばらくこの手法で様子を見てみようと思う。