わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2年かけて分かったこと

本気で幸せになる!って決めたのは
2016年11月13日。

あれから2年。
潜在意識を本気で学び始めて丸2年経った。


最近、大半の時間が無意味だったことに気がついた(^^;


いや、無意味ではなかったけど、なんか、もっと単純で簡単なことだったって思うんだよね。
すごく難しく考えて、自分のあれこれを直さなきゃって、一生懸命取り組んできたけど、実はそんなことどうでもよくて(と言ったら語弊があるけどw)

でも、何よりホントに大切なのは、
大事な私自身が
【今いい気分でいること】
【今幸せな気持ちでいること】
だったんだよね。

勉強してきた、取り組んできた、それは本当だけど、本当の意味で【実践】出来はじめたのって、
めちゃくちゃ最近だと思う。

もちろん、私は自分の気持ちが全く分からなくなってた人だから、一足飛びにこの【実践】ステージに来れなかったのはよく分かる。
ここに来るまでの過程、つまり、気持ちを吐き出すこと、大泣きすること、感情の綱引きをすること、そういった流れの中で得た諸々の気付き、それらがなければ、あの頃の私では、とてもここに辿り着くことは出来なかったと思ってる。

だけど...もし2年前、幸せになる!って決めたあの瞬間から、私自身が喜ぶことをたくさんしてあげれてたら...もっと良かったのになって、真実に気付いた今となっては思うよね(^^;

まぁ、たくさん勉強して、色んなこと知れたから、
これはこれで良かったとは思うのも本当だからいいけどさ。2年前の私より、それ以前の私より、
ずっとずっと素敵な私になれたって言えるし。

例えば、いま聞きたい音楽を聴きながらこれを書いてるんだけど、こんな簡単なことすら、2年前の私は私にしてあげられなかったんだよね。すごく難しかった。自分のためにしてあげるっていうハードルがめちゃくちゃ高くて。

そう考えると、そのハードルを越えるには、
やっぱ2年は必要だったんだろうなぁ
30数年当たり前だったものを覆すんだもんね(^^;

逆に言うと、30数年かけて培ってきたものを2年で逆転させたって凄いってことなんじゃない✨
だって、あの時もあの時も、泣きながらでも読み込んだもんね。投げ出しそうになっても、投げ出さなかった。

そんな自分を誇りに思っていこう✨

そうだよ、私はそれだけ幸せになりたかった。
自分のことを幸せにしたかった。
自分のことをたくさん愛してたんだ(*^^*)

そんな自分を愛していこう♪
今この瞬間、たくさん幸せにしてあげよう✨


この世界は
【私の心をひっくり返した結果】。
多くの達人たちが
【選んだ瞬間その世界にいる】って言ってた意味が
一段と深く分かった気がする(^^)