わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2018年10月のこと

派遣に登録して、お勤めを再開した10月。
初めてのことだらけで戸惑いも多かったけど
派遣に登録して良かったと思ってる。

そもそも私はずっと『派遣はいけない』と思ってた。けど、それは母親が『派遣は安定しない』
って言ってたことがあったから。
私の価値観ではなかったんだよね。

派遣を選んだことで、母親から譲り受けてた価値観を壊せたのが最も良かったと思う。

色んな人に会って、助けてもらって、講習会にも参加して、いま勤めてるところも派遣だから行けてるとこだし、普通に過ごしていたら知れなかったこともたくさん(^^)


とても行動的に動けた10月だった。
その分めちゃくちゃ忙しかったけど充実した時間だったと思う。

自分にこれだけのエネルギーがあったっていうのは、ちょっとビックリだったw
これも思いもよらない素敵な収穫✨

感情のほうは、度々家族に関することで大いにかき乱された。
でも、家でゆっくりしたくても外出するほうが気を紛れるので、あちこち運転して時間を潰したり、図書館で静かに過ごしたりして、家族と離れる時間を意図的に作ったことは、とても良かったみたい(^^)

だけど、家を離れたい。
その思いがものすごく強い1ヶ月だったなぁ。

以前の私は、そうは思っても『私なんか無理』と感じてた。
こういう点がね、この、家族が家族として成立してない環境で育ったことのひどいところ。
バカにされて育つから、自信なんて根こそぎ奪われるんだよね💦元々用意された前提が『出来ない、無理』の否定だから、思ったようにやればいいのにって言われても、それがものすごくハードル高いんだよね(>_<)

それでも、今の私なら大丈夫って確信できてきた感じはあった。

仕事していても、以前とは明らかに気持ちが違う。
もちろん、クソ腹が立つことは多々あるけど
吐き出すから切り替えが早いんだよね。

それにやっぱり

【現実は内面の投影】
【そう思うからそうなる】

っていうのがベースにあるから、ぎゃんぎゃん喚いてても『望むことを見よう』って軌道修正がちゃんと働いてるんだと思う。


9月に見つけた、寿虎さんのブログの影響も大きかったんだろうね。
この方の記事は本当に分かりやすい(^^)
私、ホントにめっちゃ潜在意識関係で検索かけてたから、9月まで見つけられなかったことがホントにいつも不思議でたまらないんだけど

でも、ある程度【現実はあと】って分かったり、
【自分の内面が大事】ってことを理解したあとに見つけたから、抵抗なく読むどころか、理解を深めれてるのかなって思うところはある(*^^*)



この10月は本当に忙しかったけど、うまく段取りを整えて、自分のペースを守りながら穏やかに過ごせる時間が増えたのが、これまでとは本当に違くて嬉しいこと♪

自分1人で決断して、それをこなして
そんな自分を新しく出会った人達に助けてもらって

自分で生きてるって感じられたのが新鮮というか
やっとこうなれたって思えて、それが本当に嬉しかった(^^) ずっとずーっと、精神的には親の支配下にあったから(^^;

子供の頃からの長くて重たいトンネルをやっと抜けたのが、この10月だったかもしれない(*^^*)