わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

今日から10月✨

今年の10月といえば


増税だねぇ...( ̄▽ ̄;)💧




でも、かずみんさんのブログでハッとした!!


「そうだった!

増税分以上に収入が増えれば良いんだった!」


そう思った(*^^*)


「えーそんなん無理じゃん」


なんていらない!思わない!!


【そう思うからそうなる】♪


だから「増えた~🤭フフフ」で

いいんじゃないかな✨




今の職場、繁忙期過ぎて、暇な時間が多いんだけど

周りの人は、この状態で給料をもらう自分達を

『給料泥棒』と言ったりしてる。

本気にせよ冗談にせよ、

自分の事をそんな風に思ってたら、ますます

『給料泥棒』と感じる事になるし

ラクな状態でお金を得ている自分を

否定することにもなるからよくないよね💧

『お金を得るには苦労がいる自分』に

どんどんなっていくんだもの。



私はこの仕事につく前、

「毎月ラクに◯◯万円得ている☺️」

アファメーションしていた。

金額はそうはなってないけど

ラクに』を望んでいて

ラクに』が叶うことも許可してた。

そして今のこの状況になってるわけだから

ラクしてる状態で給料が発生しているからといって

そういう自分の事を『給料泥棒』とは感じないし

私は

『私の存在に対して』

『私が楽しんでいることに対して』

給与が発生したり

お金が流れ込んできたりすると思ってるから

忙しかろうが暇だろうが

そんなこと関係ないんだよね。


定着はまだかな?と思う時もあるけど

お金の流れ、給料に関しては

そのように書き換えたから

周りの話ってすごく違和感がある。

『そうやって自分のこと縛ってんだなぁ』

って思うし

私にとっては『間違ってること』だから

いい気分にならないんよね。

耳に入れたくないと思うから

気をそらすことに結構必死(笑)

でも『必死』な気持ちは

『必死になる状態』を連れてくるし

私は『私が感じる楽しいや幸せ』にくっついて

お金が来ると思ってるから

必死すぎるのも考えもの💦


そういう加減の難しさも楽しめるくらい

のびのびいけたら良いんけどな(笑)

今月はそういう1ヶ月に出来るかなぁ~

色んなこと、ホントに何もかも、

極端な話、寝不足でさえも

余裕で楽しんじゃえるような

そんな1ヶ月に出来たら良いな(*´∀`)