わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

どうしようかなぁ~お仕事~

この間のお休みの日、今お世話になってる

派遣会社Aに、次の仕事の問い合わせをした。

なんとなく気は重かったんだけど、

早めに聞いといて損はないと思ったから

ちょっと頑張った😅


あらかじめ検索サイトから

いくつか気になるものをピックアップしてたんだけど、

ピックアップしていなかった求人について

「こういうのもありますよ」と向こうから

教えてもらって、その時はかなりラッキーだと思った。

その求人は、待遇や環境が思いのほか良かった✨

返事はまた改めて、と言ったものの、

この時点では9割がた、

この求人に応募しようと決めていた。


でも、それから2時間後くらいかな?

登録だけしてある他の派遣会社Bから電話が来た📱

なんというタイミングだと思った。

私が派遣会社Aに電話したことを知ってるの?って

マジで思った💦


驚きつつも、

この派遣会社の仕事にも気になるものがあったから、

9割決めてる意識のままで一応質問。


仕事内容は興味深かったけど、

この時はまだ9割の決意のほうが勝ってた。


ところが。


それとは別の、より希望に近い仕事を

向こうから出してもらえた瞬間に、

9割の決意はあっという間に音を立てて崩れた💧



時給はだいぶ下がるけど、やってみたい。

そう思った。


こちらも返事は改めると言ったものの、

やってみたいと思ったし、

タイミング的に

「Aで紹介されてるの仕事のほうに行ってはダメだよ」

って、見えない何かに言われてる気がした。

Aで紹介されてる仕事にしようって決めてた矢先の

電話だったから。


まさか同じ日に、

2つの派遣会社とやり取りすることになるなんてなぁ💦

こういうの普通?たまたま?

よく分からない😅

でも、電話かけるのめんどくさいと思ったけど、

派遣会社Aに電話して聞いておいて良かったと

本当に思った。

それぞれの仕事や自分の希望について、

ちゃんと考えることが出来るもんね😁


っていうか、そもそもなんやけど、

私はBの派遣会社には、Aで紹介してもらった所に

応募するって伝えようと思ってたから

気になってた仕事はあったけど、

問い合わせる気はもうなかったんだよね。

それなのに、そういうタイミングで、

向こうからかかってきたとなるとね・・・

考えるものがあるよね💧

ホントに偶然なのかな?

私が派遣会社へ電話したことを知ってるんじゃないのかな?

なんて、ほんとに思うw



それに、なんか・・・

私、今の派遣会社Aには不信感かあってさ💧

それに目をつぶろうと思ってたんだけど

それをしちゃダメって言われてる気もした。


でも、今の派遣会社Aは有休つくし、

Bの仕事より時給もいいんよなー。

仕事も自分のペースで出来そう。

Bに紹介してもらった仕事は、

時給は安いけどやってみたいし、

Aの仕事より通いやすい場所に職場がある。


うーん、どうするかなぁ(^^;