わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

全ての出来事への捉え方

全ての出来事は

私を不幸にするために起きてるんじゃなくて

私の中にあるものを知るために起きてるだけなんだってことが

なんか知らんけど急に腑に落ちた。


よく分からんけどすごい。


なんか、
心地よくないそれを見たことで

『私は幸せになってはいけないんだ』
『幸せになることは出来ない運命なんだ』
『望むものは手に入らないんだ。いや、手に入れてはいけない子なんだ』

と決めていたのは私だったんだってことが
すごい理解できた。


心地よくないそれが現れた本当の理由は
そういう禁止のためではなく

『こういう思い込みがあるよ』

って教えてくれるためだけだったのに

私が勝手に
『叶えてはいけないんだ』っていう結果をつけて
それゆえに悶々と苦しんでたんだよね。

誰が『叶えてはいけないって言ったんだ』
って話よ。
私が勝手に『そう捉えただけ』だったんだ。

例えば
好きな人と会えなくなったことがあるんだけど

それは別に
その人と幸せになれないから
起きたんじゃない。

好きな人とは一緒にいられないとか
うまくいかないとか

そういう風に思ってるから
『そういう思い込みがあるよ』
っていうのを教えるために

好きな人と離れるという形で
その観念は目の前に来た。

ただそれだけだったのに
『うまくいかないんだ』って決めつけて
『どうしたらうまくいくの?』って
この世の終わりのごとく騒いでたのは私。

目の前に現れた
その心地よくない景色に潜む観念に気づけば
【気づいたら消える】
【分かったら消える】
なんだから

『どうしたらいいの?!』なんて喚き散らすこと
なかったんだと思う。

これが、もしかして多くの達人たちが言っていた
【既に叶ってる】
【叶ってるしかない】
ってことなのかな?

よく分かんないけど
まぁいいか。

楽だしw

出来事から観念に気づいて解放したら
その後どうなるのか
ちょっとだいぶ楽しみ笑