わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2018年6月のこと

6月は、とても大きな気付きを得た月(^^)

それは

『幸せになるために、すべての不幸を
潰さなければならないってことはない』

ということ。


私は、私が幸せになれないのは
『不幸の種を持っているからだ』
って思ってたのね。

だから
芽吹いてしまった不幸の芽を全て摘むまでは
『幸せになれないんだ』って
そう思ってた。


でも、引き寄せを勉強していると
『意識を向けてることがくる』
って言葉を何回も見るじゃない?

段々
『私がしてることって逆なのでは』って
思うようになってきて

そしてある時
『幸せじゃないことに目を向けてるから
幸せじゃないことがくるんじゃない?』
ってことに合点がいったんだよね。


問題があって、解決してっていう方程式が
出来上がっていた私には
そんな簡単なことすら分からなくなってたんだけど

不幸になる原因に意識を向けてたら
それがくるのは当たり前なんだよ。

【現実は内面の投影】なんだから。

不幸潰しで不幸に目を向けてたら
それがくるのが道理なんだよね。
延々不幸潰しが繰り返されるに決まってる。


今でも考えすぎてしまう時はあるけど
それでも『幸せを感じていい』って思えてるのは
この時の気付きがあったからなんだよね。

この部分が腑に落ちたのは
本当に大きかったと思う。

なんせ
『自分を責めることで生きてきた人』だから
わたくし(^^;

自分にダメ出しをしなくてもいいっていうのは
ダメ出しをするという
身に付いた習慣があっただけに
簡単に受け入れられるものではなかったんだよね。

『自分を改めなくては手に入れてはいけない』
『手に入れる為には自分を改めなくてはいけない』
ぶっちゃけこれは、私の中にまだある(^^;

そのくらいしつこいんだけど
この時の気付きは、そこに確実に一撃喰らわした。
『常識』としてきたものをひっくり返して
自分を改めなくても幸せを選べるようになった。


この6月は、いきなりグンと、心が大きく
ステップアップした1ヶ月だったと思う(^^)