わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

交通安全...?

先日、高齢者9割、小学生の子供とその保護者1割
くらいの団体が、家の横を賑やかに通りすぎていった。

子供は喋ってなかったけど
高齢者はああいうイベント?が楽しいのかな?
かなりワイワイ喋りながら歩いてたから
ちょっとうるさいなーって思ったんだよね(^^;

「一体何なんだ?」
「いつまで続くんた?この行列」

そう思って窓から見下ろしてたら
その中の1人が持っていたのぼり旗みたいなのが
目に留まって

そこに「交通安全」って書いてあるのが見えた。

秋の交通安全週間からは外れてると思うけど
そういうイベントなのかな?って思った。

だけど住宅街の、
広いわけでもない道に横いっぱい広がって
右も左もなくバラバラ歩いてる状態で

交通安全?

不思議に思ったね~
「この状態で交通安全はないよな」って笑

列の後ろに入ってきた車、戸惑ってた。
「車きたよー」って叫ばなきゃならない隊列...

交通安全のイベントじゃなかったとしても
おかしいだろ(^_^;)))


その車のあと、小学三年生くらいの男の子が、
自転車でその道を進もうとしてたけど
その隊列を突き抜けていくのイヤだったんだろうね(^^;
少し様子を見たあとに、Uターンして去っていってた。


その行列が
本当に交通安全目的のものだったのか、
交通安全は偶然書かれてただけで
全然違うウォーキングだったのか分からないけど

いずれにしても、道一杯に広がるのはやめて
安全を意識していこうよって思った(^^;

人って楽しいと、つい気が大きくなっちゃうけど
絶対外してはいけない羽目ってあるよね💦


私も気を付けよ~