わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

途中経過③

あることについて
選択肢を絞り込んだものの決めきれず

潜在意識に「どれがいいか答えを教えて」って
任せてみたけど明確な答えは出ず、

一番無難そうなのを選んで、早3週間。


実際に動き出してからは2週間ほどだけど
「あー...」という感じが明瞭になってきた。


気乗りしなかったわりには順調に進んでたし
このまま順調にいくかもって思った時もあったけど

最初はラッキーって思ってたポイントが
諸々の事情で変更になったり
私にとって不都合なものが有無を言わさず
追加になったり

なんだか嫌な流れを見せ始めた。


自分にとっての『不都合な点』に目を向けて
考えることが多かったせいかなぁ...

たくさんイイ気分でいたけれど
この件に関しては納得しきれていなかったから
根底にあった『納得できない』が
展開されちゃったのかもしれない。

うーん......

だけど、納得できないものは
納得できないんだもんね。

それをどうこうしようとするから、結局
『納得できないもの』に
フォーカスすることになってしまう。

『納得できない』にフォーカスするから
納得できないと感じることを繰り返すんだよね。


納得できないものは納得できないんだから
それをどうにかして納得する方向に持っていくっていうんじゃなくて

『じゃたどうだったらいいの?』っていう風に
考える。

そこだよね、私がするのは。

私が注視するのは

『納得できないこと』ではなくて

『どうだったらいいのか』っていうところ。


うん、仕切り直そう✨