わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

やっぱり全ては完璧?✨

何回か書いてるけど
わたくしにはとても会いたい人がいて笑

でも
その人の連絡先を知らないんだよね。


で、この間ふと思ったんだ。
「共通の知人」に連絡を取ってみようって。

よく、思い立ったことをすると
意外と道が開けたとかいうじゃない?

だから、思い立ったってことは
それをしたら会えるのかも?って期待して
久しぶりにその知人の近況を聞く形で
連絡を取ってみた。


結論から言うと
その会いたい人の様子すら聞くことできなくて

ホントにその連絡を取った知人の近況について
わずかにやり取りしただけで話は終わった。


なんなんだって話ですよ(^^;


知人も『急になんの連絡だったんだ?』って
思ったと思う笑


私は
その共通の知人に会いたかったわけでもないし
ハッキリ言って近況がどうであろうと
興味はなかった。
単に「連絡してみよう」と思ったから
してみただけ。
もしかしてこれが縁に繋がるかもって期待は
あったけど、結局は時間を無駄にしただけだった。


思い立ったことをやったのに
どうしてこんなにモヤモヤするのかと思った。
期待がいけなかったのかなぁとかも考えて

結果、あることに気が付いた✨


それは

「私はその共通の知人に会いたい訳じゃないんだ」

ってこと‼


は?って感じ?笑

当たり前じゃんね、
さっきもそう書いたし。

そうなんだけどw


でもね、私は『その共通の知人が間に入ってくれたらいいな』って思ったんだよね。

その共通の知人に会おうとしてた。

本当に会いたい人に会う為にね。


まずその人に会って、
その人から私の話が相手に伝わったらいいなとか
考えてた。

でも、本当に関わりたいのは、会いたいのは
その共通の知人ではないんだよね。
いつの間にか、
「会いたい人に会う為にその知人に会う」って
過程を考えちゃってたから
思い立ったことをしたけどモヤモヤだったんだと
思う。

力を注ぐところがね、おおいにズレてたんだよね
(^^;
もっとダイレクトに、望んでるそれを望めば良かった。

私は別に
その知人とお近づきになりたいわけではない。
だったら
私が意識を向けるのは
その知人との関係ではなく、望みが達成されたその一点のみ。

そこに至る過程を考えて
こうしたほうがいいんじゃないかって推測することで、本来なら全く必要のないところに、たくさんの意識を向けてたと思う。

ホント、時間の無駄(^_^;)))



私の本当の目的は
その知人に会うことではないという気付き。

これ、当たり前の話ではあるんだけど
まるですごく大きな岩が取れたよう。

今回『知人に連絡してみようかな』って気持ちが
ふと湧いてきた理由は、
このことに気付かせる為だったのかもしれないな。

この岩を外しておく必要があったから
『無意味じゃん?』って感じるようなやり取りが
起きたんだと思う。


気付く必要がある何かがあって
その為に目の前のそれが起きたのだとしたら


やっぱりすべては完璧ってことだよね~


なんか、それを改めて実感した出来事だった(*^^*)