わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

すごいタイミング~ドラマの再放送と大泣き~

今日はお休み(*^^*)

夜中に腹痛で起きたんだけど
朝は久々の自然起床。

ショッピングモールに行きたかったんだけど
疲れてることを認識したから
人混みは避けて、家でゆっくり過ごしてた。


たまたまCS放送
3年B組金八先生の第8シリーズを放送してるのを見つけて、なんとなく見てた。
ちなみに、私が好きなのは第5シリーズ(^^)
第8シリーズはあまり見てないから
よく覚えてないたんだけど、なんとなく見ていて

そしてなんというタイミングというか...

丁度
生徒のお父さんが急逝されるお話だったんだよね。

もう大泣き。

自分の父親が亡くなった時のことを思い出した。


寿虎さんのブログを読んで
『全ては何かを吐き出すために起きている』
と思うようになっていたわたくし。

この大泣きもね、
絶対抑え込んでた悲しさやら何やらを
吐き出すために起きてると思った。

実際もう
あまりのタイミングじゃない?

私が休みじゃなかったら
ショッピングに出掛けることを選んでいたら

この話、見ていなかったからね。
大泣きもしなかった。
こんなにスッキリすることもなかったんだから。

そう、すごくスッキリしてる。

これが今までの泣きとは大きく違うところ。

今までも泣くことはあった💦
だけど、こんなにスッキリしたことは
なかったんだよね。

それに、その話の中で家族写真を見て

『あー、私はこういう仲の良い家族写真を撮るような家庭で育たなかったから、こういう家族を作りたくて結婚したいと思ってるんだな。私みたいな思いを子供にさせない家族を作りたいんだな』

ってことに気が付いた。

今もうホントに
すごくスッキリしてる。

ビックリするくらいに。


ホントに色々
なんかすごいタイミング。

やっぱ宇宙って完璧なんだね

って思ってるから
そう感じることが起きたのかな(^^)