わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2018年4月のこと

自愛に大きく踏み出して迎えた4月。
だけど、感情はまだまだ不安定。
4月に入ってからも、2~3日おきに
ポジティブとネガティブとを繰り返してた。

無理もないよね(^^;

それまでは自分を責めるばかりしていたのに、
自分の声を聞き始めて1ヶ月経ちました~って
言ったって、負の貯金の方が上回ってるに
決まってる。

だけど、それでも2月に比べたら落ち着いたし
潜在意識の知識を詰め込んだり
思うところを吐き出したりする中で
幸せに意識を向ける大切さを感じていたから

不安ではなく、幸せを感じる為にも
とにかく仕事を決めようと思うようになった(^^)


幸せの比率を多くしたかったから、
1日の大半を過ごす仕事には、
いくつか譲れないこだわりを持っていた。
条件があれば範囲は狭まる。

なかなか希望に合うものは見つけられず、
以前だったら適当に妥協していたんだけど
それでは結局嫌なところが目につくと思ったから
イキイキ働いてる自分をイメージングしたり
アファメーションしたりしながら
仕事探しを続けてた。

だけど、仕事がない不安っていうのは
本当に無茶苦茶重いんだよね💦

社会保険やら何やら、支払いはしっかりあるし、
いつまでも探す私でいるわけにもいかなかったから
迷った末、とりあえず短期の仕事を選択。

でもね、その時は何とも思わなかったけど
この頃からやっぱり私、変わりだしたと思う。

この短期の仕事の選択は
結果的には大正解だったんだ。