わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2018年7月のこと

短期のお仕事、ついに繁忙期に突入💦
残業もバカにならないくらい多発(^^;

4月に入ってから約3ヶ月。

短期だから、そんなに責任もないし
社員さんがフォローしてくれる立場ではあったけど

周りの足を引っ張りすぎないようにと取り組んでたおかげで重宝していただいた(*^^*)

大変ではあったけど
あんなに周りの人に恵まれたことなかったし
充足感を持って仕事できたのも初めてで

周りは
自分の在り方で変わるのだということを実感した✨


そうやって親切にしてもらった上、おまけに
「正社員で引き続きどうか」というお話まで
いただけて、本当に嬉しかった(^^)


感情の方は
込み上げてくる時は泣いたし
考えたい時は考えたし

やっぱり大きく変動する波はあったよね。

『エゴは何を言っても納得しない』

っていうのが分かってたから
しんどい気持ちになった瞬間にハッとして

「ちゃーちゃー言ってるけど
決めたからにはそうなんだ!」

って感じで
エゴの相手を早く切り上げるようになって

その分ラクにはなったけどね(^^)


そういえば
試しに1週間『考えない!』って決めて
過ごしてみたのもこの頃。

考えてることに気付いた時は
「後でね」って感じで流してみた。

仕事も忙しかったから
意識を他へ逸らそうと思えば
結構いくらでも逸らせれた。

楽だったw

「取り除かなければいけない」と
がんじがらめになっていたことを
よくよく実感したし

考えてもいいけど
考えない時間も大切だなって思った。


そんな感じで7月は
慌ただしく、忙しく、バタバタと
それでもこれまでに比べたらとても穏やかに
過ぎていった。