わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

2018年5月のこと

短期間のお仕事に就いて、とりあえずではあるけれど、当面の収入が確定した5月。

短期だから時給はイイ✨
しかも、5月はまだ繁忙期にさしかかっていなかったから、手があいた時間には呑気にアファメーションなどしていた(笑)


ゴールデンウィークで一息ついて、
その後くらいからだろうか。

2月は数時間から1日おき、
3月・4月は、2~3日おきに起きていた
感情の変動が

1週間に1回くらいになった。

ただ、その時に来るネガティブの波はものすごく
重たくて、私はその感情を感じなくなるために
その時に感じきるようにしていたから

2月ほどではなかったけど
これはこれで結構きつかった(-""-;)


沈んだ自分に
「辛かったね」と声かけをして

涙が込み上げてきた時には
それを封じることなくそのまま泣くってことを
毎週繰り返していたんだけど

そうやって沈んだところから、
安定した気分に回復するまで、
この頃は大体2日くらいかかってたかなぁ。

じっくり考えて吐き出してから
自分にとって心地良い観念を植え付ける。

繁忙期に入っていなかったから
余計なことを考えてしまう時もあったけど
そこは気力で方向転換。

嫌な思考は気づく度に
アファメーションなどで追い出していた。


いい気分を維持するために
見るテレビ、聴く音楽もかなり厳選していた。

保険のCMさえ「病気」や「お金」の不安を
植え付けるものだったから
テレビそのものを見なくなったかな。

音楽は、明るい曲調の音楽も含め、
ほぼ聞かなくなった。
すごく左右されるのが分かっていたから
失恋ソングなんて論外。
歌詞がついてないという理由で
クラシックをたまに聞く程度。
お店などで流れている音楽も要注意だった。

せっかく土台をひっくり返して
観念入れ換えてるのに
元の木阿弥に戻りかねないと思ったからね、
僅かでも嫌だと感じたものは徹底的に遠ざけた。


そういう自分の特性みたいなのを理解して、
優先して、過ごせるようになってきたこの頃。

5月末には、メールでの相談も、LINEでの相談も終わって、いよいよ自分1人で、自分の人生を歩き始めることになる(^^)