わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

自分だけのご飯とデザート✨

今日は休みで、午前中に出掛ける用があったから、その足でお昼ごはんを買いにスーパーへ(^^)

その時に私が選んだのは、あったかいカップラーメンとおにぎり✨
炭水化物ばっかなんだけど(^^; ご馳走じゃなくても、食べたいと思ったものを食べることが出来て
大満足だった(*^^*)

デザートはフルーツが少し乗った小さめのプリン♪とってもおいしかった(^^)d


デザートを買うときは、いつも家族の分も買わなくてはと思っていたわたくし。実際「私たちの分は?」ってよく言われた(;´∀`)
でも、自分のためだけに欲しいものを買うことを繰り返して、そういうことへの抵抗がなくなったなーって実感した。

自分が食べたいお昼ご飯と、自分が食べたいと思って買ったデザート。私が私の声を聞いて、私のことだけを思って用意した、私だけのもの(*^^*)

小さい頃から、介入されたり、望んでないことをやらされたりしてきた私にとっては、誰にも邪魔されず、好きなものを用意して食べることが出来たっていうのは、とっても幸せなことなんだよね😁

好きに過ごせる、好きに食べれる、好きに着れる、そういう『自分の意思が優先できる幸せや心地よさ』っていうのは、本当に嬉しいことだと思う。

今日という日を、そういう風に過ごすことが出来て、本当によかったなーと思う(*^^*)