わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

志村けんさん・・・

職場で訃報に接してショック。

もうなんと言っていいのやら・・・


永遠の別れはいつかくる。

でも、まさかコロナで、

こんなに早くその時を迎えることになるなんて・・・


憎いよ。コロナが憎い。


志村さんの訃報に絡めた

ヘイト的なSNSが多いという記事を見たけど、

中国や日本の初期対応がまずかったのは

本当だと思う。

そこを口にするのを止めたら

今以上になんでもありの世界になる。

もちろん、それが行き過ぎて

中国人を日本から追い出すとか、

虐めるとか、そうなったら駄目だけど、

新型肺炎の報道が出たあとも

遠慮なく日本に来た中国人の行動と

それを受け入れた日本の行動、

そして3月に入ってからも

出国と帰国とを繰り返した日本人の行動は

よくないものだった。

そういったことを『ヘイト』などと言って

目を背けるのは、真実を隠すことに繋がる

ヘイトと言ってる人達は

いいように目眩ましされて、

騙されると思う。


たくさんの命が失われてるんだ。

綺麗な言葉だけでは片付かないものもある。

誰だって思ってる。

コロナさえなかったらって。

コロナさえなかったら

志村さん、もっと見れたもの。

私はテレビ離れしてるけど、

小さい頃は笑わせてもらったし

見なくなってからも

存在はいつも、とても大きかった。


楽しかったなぁ。

ドリフに、バカ殿に、だいじょぶだぁ・・・

私は特に、いしのようこさんとの掛け合いが

大好きだった。


これからは

志村けんさんの話題には

『故』とか

『享年』とかがつくんだよね。


すごく嫌。


コロナのバカ。