わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

昨日のドラマ✨

不協和音

炎の刑事と氷の検事


このドラマ、めっちゃ面白かった!!!

すっごい見ごたえ!もう大満足!!

こんなに面白いと思ったドラマは久しぶりだよー😆🎶


私は普段、あまりテレビ見なくて、

見るといったら

再放送の二時間サスペンスくらいなんよね。

先を知ってるから真剣には見てないんだけど

今回は久々、先を知らないドラマ。


こんなに疲れるとは思わなかったね笑


見始めた頃、字幕つきで見てたんだけど、

あれも慣れなのかな?!

セリフと同時に字を取り込むことができなくて

情報がちっとも頭に入ってこない😱

セリフも右から左。

なんかすごく見にくかった💧

段々慣れて夢中になって、

見終わったときは

見入ってたことによる疲れがあったけど

私にとってテレビは、

視覚や聴覚の働きを刺激するもので、

多少は必要なものだったんかなぁなんて思った(^^;


このドラマ、続編やってくれたら

楽しいし面白いし、視覚や聴覚のいい訓練に

なりそうなんだけどなぁ🧡


ラストの橋のシーン、とても素敵だったし!

兄の2回ノック、弟の3回ノック。

バラバラに歩いてきた2人だけど

お互いに共通の思いがあって、繋がってて・・・

かっこよかった!!


ビックリしたのは、

取り調べで被疑者を落とすときの

兄の怒り方の違い❗️

それまでは感情的だったのに

ラストは違った。

怒りを演じ分けられるんだ!って思った。


そこに相反する弟のクールさね。

あの温度差すごいなと思った!

双方の性格が際立つもんね。

でも向いてる方向は同じで・・・

俳優さんってすごいよね、ほんと!


弟はあんなクールなのに、

書類を1枚落としちゃう歩き方とか、

報復を怖がって車から出てこないときの表情とか

可愛かったし笑

兄は不器用なほどの一途さとか、

弟にツッコミ入れるところとか可愛かったし笑

キュンキュンした人は多いはず!w


お父さんの事件のことも気になるしな~

冤罪の代名詞がお父さんだなんて悲しい💧

このコンビ、また見たいし

ぜひ続編やって欲しい!!