わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

「疲れた」が減った

ひどい時は、眠りから覚めたその瞬間から

「疲れた」の「だるい」だの

ため息混じりで言っていたわたくし💦


どんなに好きなことをしても

どんなに食べたいものを食べても

どんなに前日早く眠りについてもダメ。


前は楽しかったメイクも

「くそだりぃ」

くつろいでても

「めんどくさい」

何かしようと思うだけで

「疲れた」


そんなのばっかりだった。


でも、

自分は幸せな世界にいる!と決めてから

それがグッと減った。


やっぱり『幸せでない世界』で、

『幸せになるために』考え、行動するということは

エネルギー消費がすごいことだったらしい💦

何かをしている、していない、

休んでる、休んでない、

好きなことをしている、していないに関わらず、

常にしんどい状態だったんだと思う。


よく使われる言葉だけど、

アクセルとブレーキを

同時に踏んでる状態だったと思うんよね。

意思と意識が別々だったから

摩擦というか、消費されるエネルギーが

半端なかった。


私の意思=幸せになりたい、なる!

私の意識=今のままで幸せになってはいけない


これもよく言われることだけど、綱引きだよね。

右にいこうとする私と、いかせまいとする私。


でも、私はそこを統一した。

統一したことで、相反する考えが減った。

だから、消費されるエネルギーも減った。

=「疲れた」が減った!

ってことだと思う。


やっぱり、

まずは世界を「こう!」と決めることなんだね。


今もまだぐちゃぐちゃ考えるし、

“疲れた” も、“だるい” も、以前より減ったけど

言う。

でも、それが出ると

「幸せな世界を選んでるかな?」

「嫌だと感じることをしてないかな?」

って、そこに意識を向けられるようになった。


私は確実に、これまでの私

=幸せでない世界にいた私から

離れつつある。


ということに決めておく!w