わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

忘れても戻ればいい

【意識を向けてることが来る】


これ本当だなと
改めて実感した。


ここんとこ、すっごく嫌な人がいて
どうしたら関わらないで済むか、
どう対処したらいいか、

そんなことを考えることが多かった。

そしたら今日
その嫌な人との接点が今後
濃くなる可能性が判明( ; ゜Д゜)


言葉を選ばずに言えば
抹殺したいほど視界に入れたくないのに
接点が濃くなるなんてあり得ないんだよね...

冗談じゃない。
絶対に嫌。
考えただけでゾッとする。

それ本音。


でも...。


その嫌なことに意識を向けていたのは
他ならぬわたくしだったのよね。

好きにせよ嫌いにせよ、
私がその状態に意識を向けていたから
その状態がピッタリな私になっちゃって
それを味わえる現象が来た。

そういうこと。


じゃあどうだったら良かったのか?って話。

その人との接点がないことは元より、
その人のおかしさを
周りにも理解してもらいたい。
私はそう思ってる。

私のこの状況は、ワガママなどではなく
正当な反応であると理解して欲しい。
同時に相手には、
自分がしていることは無意味であると察して
その言動を止めて欲しい。


だったら
その私になっちゃえば良いんだよね。
頭であれこれ考えてないで
全てすっとばかして

『理解されてる私♡』
『居心地よくいられる私♡』

そういう私になっちゃえばいいんだよね。

すぐ忘れちゃう(^^;


でもいいんだ。
こうして気が付いた時に
戻ればいいだけなんだから(*^^*)


今日は帰りに77を1台見て
帰宅して窓を開けたら
そのタイミングで77が走ってきて
今はスマホの充電が77%

嫌な人との事はこの展開だし
好きな彼とは会えない日が続いてるし
一見『うわー💦』なんだけど

でも
もう絶対うまくいってる!っていう確信しかない(笑)


とりまお風呂入ってリラックスして
内面立て直そう✨✨✨