わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

楽しんで幸せにしてあげよう☺️

今日は予定がビッシリの休日(^^)

あれこれたくさん考えた後だからか
今はじっとしていたくない気持ちが強いから

予定がたくさんで丁度良い☺️

余計なことしないで済む、考えないで済む(笑)

余計なこと、それは頭の中のお喋り。

その声にいつの間にか耳を傾けて
ほんっとに嫌なことや望まないことを
延々と考えてるんだよね💧

それで後々、その気分を味わえることが引き寄せられるっていうでしょ?

もうエゴにお仕事させると大変😅


ゆっくり考えたい休日もあるけど、
そういう時は大体、意外にもエゴより自分に主導権があって、エゴの声には飲み込まれない。

私の場合は、かもしれないけどね。


エゴの声、自分の声、ぐちゃぐちゃした気持ちに整理をつけたい時が、ゆっくり考えたい時。

でも今は、1つ気持ちに整理がついたから
それに基づいて行動したい気分(^^)

自分の気持ちを後回しにしたり、否定したり、
そういう自分いじめを、もっと徹底的にやめるんだ。

その為には
習慣で出てくるエゴの声をスルーしたい✨

それが当たり前になるまでは
目の前のことに集中しまくれる方がいい☺️

楽しいことに意識が向くように
じっとしてるよりは動いた方がいい✨

今はそんな気分🎵

もし、昨日の思いに整理がつかないまま今日を迎えていたら、私はすごく重たい気持ちで、今日の予定をこなしていたと思う。

本当は何か、納得する答えを見いだすまでじっと考えたいのに、その状態で動かなきゃならないのは結構キツイからね💦

動いて気が紛れるほどの軽さではなく
ずっしりと重かったから
その重たい気持ちのままで動いて

そしたら当然、次に来るのは

また重たい気持ちなんよね(>_<)


そう考えたら
昨日ちゃんと気持ちに向き合ったこと、

今朝は今朝で、早朝4時に目が覚めた時から
再び気持ちに向き合ったこと、

そして納得する答えを見いだした事。


全て、重たい気持ちを断ち切って繰り返さないために、私が今日という日を楽しく心地よく過ごせるために、潜在意識が計らって繋げてくれてたような、そんな気がする(*^^*)


今日は行動する休日だから
心置きなく行動出来るようにしてくれたのかも☺️

ありがたいね😁


さ~て、段取りよくいこう✨
そうじゃないと、せっかくの1日、もったいない(^^)

明日のことも先のことも、とりあえず置いといて

今日の私を痛めつけずに
目の前のことに集中して
楽しんで、幸せにしてあげよう(*^^*)