わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

多くの気付き

LINEの1人グループで

内観をするようになって3週間。

気づくことがたくさんあった。


自分の望みを

ストレートに叶えてあげていなかったから

叶わなかったり

ひねくれた叶い方をしたりしてきたんじゃないか。


受け取ることを許してるようで

許していなかった。

だから

受け取らないための言い訳が

たくさん用意されていたんじゃないか。


そして何より

引き寄せの法則を疑ってたことに気が付いた。


いい気分でいたら

いい気分になることがくる。


ほんまかいな?


だから現象を見ることで

「本当なんだ」って確かめたかった。


現象が変わるかどうか?

気にしてずっと見張ってた理由の一因は

そこにあると思った。


証拠が欲しかった。


でも、

【内面が先で現象が後】っていうのは

これまでしてきた考え方とは

まるで違う。

それで生きていいのかどうか

怖かったのも、不安だったのも

道理だと思う。


確証が欲しかったんだよね。


確証がなかったから

その生き方をしていく!っていう決心を

私は決めきれていなかった。

覚悟が私にはなかったなって思った。


『こうなったら』

『現象が変わったら』


そうやって証拠を欲するほど

私は疑ってた。


でも、現象が変わろうが変わるまいが

前の生き方より

いまの生き方のほうがいいって

私は思ってんだ😊

だったらその生き方でいこう!って

その覚悟がようやく出来た。


この3週間の収穫は、すごく大きい。

他にも何か気付いたけど忘れた笑

気付くと消えるっていうのは

本当なんだなと思ってみたり笑