わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

クリスマスイブ✨🎄✨

今日はクリスマスイブ✨

街も人も華やいで楽しいときだよね🎵

でも、色々経験してから思うんだけど

ちょっと騒ぎすぎじゃない?(^^;

そりゃ商戦だから、

クリスマスだってアピールして

購買意欲高めなきゃなのは分かるけど


失恋した人もいれば

家族を亡くした人もいるんだよ💦


ただでさえ窒息しそうな苦しい時に

クリスマス商戦って追い討ちなんだよね・・・


報道でもなんでも

日本は過熱しすぎる傾向があると思うんよね。

イベントごともそう。

宣伝は大事だけど、やりすぎというか

しつこい面もあると思う💦

ハロウィンの騒ぎだって

盛り立てすぎた延長線上にあるとも言えるんじゃないかな。

過度にやりすぎなんだよね。

どんなイベントも

もっと日常でいいと思うなぁ~