わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ほったらかしてた

ふいに
私は私のことほったらかしてたなって思った。

自分のこと褒めてたっけ?
幸せにしてたっけ?
自分が喜ぶことしてたっけ?
楽しいことしてたっけ?

私、いつも人を優先して
気付かないうちに我慢しまくってて
どうにもならなくなってから
大爆発することが多くて
爆発しちゃってから
「我慢してたのか私」ってなりやすいんだけど

今回は小爆発くらいで
ヤバイぞ、自分無視してたぞってことに
気付けたっぽい。

爆発はしちゃってるけど、
早めに気付けたのは十分スゴイから
これを生かして
今のうちに発散&切り替え&再スタートを切りたい!!

それにしても
なんで今回は小爆発程度で
自分をほったらかしてたってことに
気付けたんだろ?

昨日結構な大掃除をしたからかな
それとも
捨てようと思ってた本から
ドンピシャな言葉を見つけたからかな

いずれにしても

自分を満たしてあげる
幸せにしてあげる
喜ばせてあげる

本質から大きくそれる前に
そこに気付けて良かった。
思い出せて良かった。
立ち戻ることが出来て良かった。

人生は軌道修正の連続。
大きくそれても修正はきくけど大変だから(経験すみ笑)
早めに細かく修正できるのはありがたいと思う。

自分をほったらかしてまで
一体何を手に入れたいんだろうね、わたくしは。
人からの評価かな
愛されてる実感かな
必要とされてる喜びかな
安心かな、安全かな

それらって
自分をほったらかしにしないと
手に入らないものなんだろうか

自分を満たしてあげたんじゃ
私は納得しないのかな?

ううん、そんなことない。
自分を満たしていいことも
自分を満たすことで手に入るってことも
ずーっと知らなかったから
まだ馴染んでないだけなの。

クセってしつこい。
慣れてる分、そっちに戻っちゃう。

でも、戻ったら、また戻れば良いだけ。

よーし!!今日からまた仕切り直し✨
前に進んでいくぞ(*^^*)