わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

割り増しで返ってきた話

先日、ちょっと嫌なことがありました💧

その時に

「自分らしさと自分勝手は紙一重なんだな」

と思ったので、その事を記事に書いて

保存していたんです。


その翌日のこと。


私は再び、

「自分らしさと自分勝手は紙一重なんだな」

と感じる人と出会ったのですが、

その人の強烈さが半端なかったんです😱💦


前日の人の何倍も自分勝手で、

私は完全にドン引きしてしまいました😮ポカーン


「2日も続けてこんな人に会うなんて」

って思いましたよね。

なんでだろう?って。


でも、その瞬間ハッとしたんです。


『これ、意識を向けてたことが返ってきただけ

なんじゃないか?

それも意識を注いでた分、割り増しで』




忘れがちだけど、

引き寄せって早い話、

【意識を向ける→(注文になる)→現象になる】

ってことなんですよ。


私の場合、前日に会った自分勝手な人に意識を向けて、

その体験を必死に書いてたから

意識がそこにガッツリ向いちゃったんですよね😅

疑いもなにもないから、

それが増幅してスーッと形になってしまった💦

だからスピードも早かったんだと思います。




嫌なことを現象化させたくないなら、

そのことについて考えないこと。

これに尽きます。

考えれば考えるほど力を増していく。

なので、ほっとけ、です。


自分の意識は、

自分が心地よくなるほうに向けましょう😊👍