わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

仕事納め~自分をねぎらう❗️~

無事に仕事納めを迎えました❗️

本当に色々あったので
『やっと年末が来た』という感じです(*T^T)


一生懸命やっても報われなかった毎日でした。

上司の言葉も上辺にしか聞こえず、
信頼できたのは、昨日までの自分の経験だけ。


自分だけが異色の存在かと思う職場。

ここに来たことを、私は何度も後悔しました。

他の人にはなんでもなくても、
私には違和感ありまくりで馴染めなかったので、
あえて馴染まず、孤立を選びました。

それが自分を守る方法だったからです。


しかし、そうやって周囲と距離をおき、
仕事に集中したことで、スキルが上がりました。

些細なことに気づいたり、処理能力が速くなったり。

精神的な面でも、ここの人達を通して感じたことは結構貴重な学びになったと、最近は思います。


そんな中で迎えた仕事納め・・・

ホントに良く頑張ったなとほんとに思うんですよね(T^T)


皆さんも、色々ありながらもここまで頑張ってきた自分を、ぜひ見てください。

イラーッ!ってなっても、早退せずに仕事した日、あったでしょう?

休みたくても踏ん張った日、あったでしょう?

眠れなくてお酒に頼った夜も、

ストレスから衝動買いした日も、

食べまくった日も、

泣いた時も、

物に八つ当たりした瞬間も、

どんな時も私たちはずっと頑張ってきたんですよ☺️

『何こいつ!』ってなっても、

『何この上司!』ってなっても、

私たちは毎瞬頑張って生きてきたんですよ。

苦しかったり、辛かったりした自分をぎゅ~っと抱きしめてあげましょう!

そして、来年は頑張るより、楽しい方を増やせるように、現実を創っていきましょう!


仕事納めって、プチ卒業式だと、私は思ってるんです🌸🎓️✨
これまでの仕事の仕方を卒業して、新しいスタイルを取り入れていく。
絶好の機会だと思いませんか?

苦しいとか、辛いとかを減らして、楽しく仕事している自分を実現させていきましょう🌈