わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

今日から3月✨

仕事がキツイわたくしとしましては、

やーっと3月って感じ💧

でも負けないで、内面整えていくぞ✨って感じ!


《決めた時からその世界!》


しあわせとか、楽しいとか、

心地良いとか、嬉しいとか、

いーっぱい感じてあげたい🍀


気になるのはコロナ・・・

私の中では《終息》で決めてるんだけど、

今回の件では政府、ほんとに無茶苦茶だね💧

後手後手にも程がある。

なんなのこれ、この事態。わざと???

まさか、本当はオリンピックやりたくないとか、

出来ない事情があって、それを誤魔化すために、

新型肺炎を理由にしようと目論んでるとかじゃ

ないでしょうね?


なんか変なんだよね。やることなすこと。

何かを隠してる気がする。

他国に忖度働かせたって意見もあるけど、

それ以外にも何か、蔓延させるメリットが

国にあるのかと思ってしまう。


入国管理の甘さから一転して、

急に教育機関に休校の通達。

違和感しかないでしょ。


日本に蔓延するってことは、

政治家だって、その家族だって

罹患する可能性が跳ね上がるってこと。

それなのに、なんで水際で防げない?

我が身のこととして考えられない想像力のなさ。

もしかして、政治家さんは、

有効なワクチンをご存じとか??

不信感しかないから、どんどん疑えちゃう。

スーツ着て国会議事堂に通うだけなら、

誰にでも出来るんですけどね。


でも、今回のことで、みんな政治に意識向けた。

国のすること、政治家のすること、みんな見てる。

議員さんはよく「政治に興味を持っていただいて」

とか言ってるから、良かったんじゃない?

みんな政治に興味をもって、その動向を見守っているわよ。

代償でかすぎだけどね!!

国民の生活、国民の生命。

ほんとに何人亡くなったと思ってんの?

自分の家族が亡くならなきゃ分かんないの?

卒業式だって、コロナが入ってこなければ

もっと別の形の思い出になったのに。


もう今月中には終息!

ワクチン開発でもなんでもいい。

誰も罹患しない、誰も亡くならない、誰も悲しまない!


もしかしたら、同時に現政権も終息・・・かもね?