わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

決めるの自分だよ!

Yahoo!ニュースのコメントだったかなぁ?


「もう年だから」

「もう若くないから」

そんな言葉を見たんだけど


いやいや、決めるの自分ですけど?


って思った。


年齢でもなんでも

それ自体には

若いも若くないもないんだよね。


決めてるのは自分。


年齢を利用して

若くない自分に設定してるのは自分。

若くないって決めてるのは自分。


だったらさ~どうせならさ~


自分の好きに決めていこうよ❗️


若くないって、年だって、

そう決めたいならそれでもいいけどね。

中にはそうやって言っといて

「そんなことないよ~」

って構って欲しい人もいるし😅


けど、もし世間の見方とか

これまでの考え方とかに

囚われているだけならば・・・

ねっ❗️

自分の思うように

好きに決めていっちゃおう✨


決定権は全てわたくしたち自身にある😁