わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

不思議で面白かったと思う話

何日か前、100均でノートを見ていた時のこと。


何冊も手に取って、

デザインとか行数とか色々見て、

目的に合った1冊を選んだ📒


その時、手に取ったノートの中に

なんかすごく気になって仕方のないものがあった。


使い道はないのに、

何故か何回も手に取って中を見るわたくし。


どういうわけか私は、

黒い表紙のシンプルなそのノートを

すっかり気に入ってしまったらしい♡


「100均とはいえ無駄遣いはしたくないな」

気になるとはいえ、そういう思いが拭えなくて

迷いに迷った💦


でも、気になる気持ちに負けて買った。

「やっぱり買っとけば良かった」

後になって、そう後悔するのが嫌だった。

「まぁ、いずれ何かで使うかもしれないし」

ちょっと無理矢理自分を納得させた。



そのノートは案の定、

気になったブログ記事の書き留め用のノートとか

家計簿とか

感謝ワークのノートとかに埋もれて

何日も何日も

積み重ねられたノートの中にある

ただの1冊にしかならなかった。



ところが昨日。



《あることを記録しよう》


そう思い立ったわたくし。


その時、真っ先に頭に浮かんだのが


あの時買った黒いノート。



『めっちゃいい記録ノートがあるじゃん!!』




実際、思い付いたそれに着手したのは

今朝のことなんだけど


ノートのサイズも丁度いいし

紙質も書きやすいし

1行あたりの幅も広くて書きやすくて

心底『買っといて良かった~』って思った。


もしあの時買ってなかったら

「ノート選ぶのめんどくさいし」

とかなんとか思って

やってなかったかもしれない。

私の性格的に(笑)

やらない言い訳、うまくいかない言い訳、

大得意だからな(^^;


潜在意識には、

「あなたのそんな性格はお見通しだよ」

なんて言われるかしら(笑)


これはほんっとに

うまく采配されたのかもしれない😁

急に、唐突に思い付いたことだったのに

躊躇わずに迷わずに

それをスムーズに実践できたのは

あの時、あのノートが気になって

どうしようもないその気持ちに従って

ノートを買っておいたから。

これはホントにそうだと思う(^^)



潜在意識って、ホントに万能なのかもって

こういう事があると実感する(笑)

我ながら不思議で面白い体験をさせて頂きました✨