わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

ポーチの中を見て思ったこと☺️

昨日、仕事終わって帰宅してから掃除をした☺️

といっても、小物の整理だけなんだけど

仕事後に掃除するっていうのは

あんましないことなんだよね。

けど、いまの生活のスタイルを変えたいなぁって

何となく思って

それで、手元の整理から始めたんだ。


捨てるものはほとんどなかったから

いかにキレイに並べるか、

いかに取りやすく片付けるか、

そういうのを考えてやってたんだけど

使い勝手を1番に気にしたら

ごっちゃりしてたメイクポーチの中がガラガラにw


これまで、メイク道具は一式

『メイク道具として』

そのポーチに入れてたんよね。

でも、毎日使うものだけにしたら

すごくガラガラw

良い言い方をすれば、すごくスッキリした 笑


なんかね、今朝もそのポーチ使ったんだけど

「あー、私もこのポーチと一緒なのかなぁ」

なんて思ったんよね。


私は、色んなものを『私のもの』として

私の中に抱えているけれど

本当に必要な情報や感情って

実はそんなにない。


周りの目とか気にしてゴチャゴチャしてても

本当に必要なものなんて

そのゴチャゴチャの中の

ほんの一部分だけなんじゃないかって

そう思った。



何が大切なのか、誰が主軸なのか。

それを見失ったら

使用頻度が高いものも低いものも

ごっちゃになってたポーチのように

訳が分からなくなる。


本当に必要なものを、意識してちゃんと見ること。

本当に必要なもの。

それは『私が望んでいること』


何を望んでるのか、どうなって欲しいのか。

周りの言動とか、植え付けられた常識とか、

それはそこに関与させないで

本質=本当の望みだけ、

手に入れたいものだけを見る。



どう在りたいのかを、

シンプルに見ていけるようになりたいなぁ。