わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

幸せ♡と感じることが増えた(^^)

例えば

話してくれる相手がいること。

食べるものがあること。


これまでは「当たり前」で

なんとも思わなかったことが

嬉しかったり、ありがたいなと思ったりする(^^)


「幸せ♡」と感じることがホントに増えた✨


「幸せ♡」と感じることが増えた私🍀

前よりも「幸せ♡」な私(*^^*)


「話してくれて嬉しい♪ありがと~幸せ♡」

そう思っていても

「私なんか」という自己卑下がないのが

以前の私と大きく違うところかなぁ。


前は、お礼を言うとき、感謝を感じるとき、

自己否定が半端なかった💦

必要以上にへりくだるっていうんかなぁ。


何をやってもらっても

「ありがとう」という感謝より

「ごめんなさい」という

申し訳ない気持ちの方が強かった。


「やってもらって悪いな」

「私なんかに手をかけてもらって申し訳ない」

たくさんそう思ってた。


「私なんかの話を聞いてもらって」

「私なんかの意見を聞いてもらって」

「私なんかに差し入れしてもらって」

「私なんかにしてもらって」

「私なんかに・・・」


ホントにたくさん思ってきた💦


でも、今はそれがない(^^)


自分を拒否してないから

そんな自分の周りにあるものの大半が

ありがたいものに感じるのかなぁ(* ̄∇ ̄*)