わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

意識をずらせ逸らせ☆

嫌なことがあっても
いかにしてとらわれずに楽しむか♪
気分を切り替えられるか♪

それをゲームのようにやっていたわたくし(*^^*)

今日はそうやって、
今の状況を最大限に楽しもうと意識してる中で、
こんなことがあった(^^)


私のミスではないんだけど、
たまたまミスが発覚した時に担当してたのが私だったから、私が謝罪した。

一見すると、私がミスしたように見える出来事。
「ちょっと嫌だな」とは思ったんだけど、

そこで私がしたのは意識の切り替え。

犯人探しはせず、もちろん愚痴も言わず、
目の前のことに集中。

するとしばらくして
話を聞いた当事者がミスを謝罪してきた。

それだけでなく、なぜか周りで
ミスを指摘した人の物言いがよくなかったという話になっていて

どういうわけか私はイイ人に。


周りが「あんな言い方しなくても」と言うほどの、キツイ物言いをされた気はしなかったから

「えっ?」
って思ったんだけど

これは私が嫌なことに浸らず
気持ちを切り替えていたから

私にとって都合のいい状況がきたんだなって
直感的に思った。



嫌なことからは意識をずらす、逸らす!

これ最強だなと思う😊


嫌なことをねじ伏せると爆発するから
抑え込むとか我慢とかは良くないけども

それでも、ひとまずでいい、一瞬でいい。

嫌なことはスルーして
楽しいことに意識を向ける✨

自分の気分が良くなることをする✨


その『いい気分』は、
私が願ってることに直結していないかもしれない。


でも、私が感じた『いい気分』は、
必ず何らかの形で『いい気分』を引き連れてくる。


喜ばないなんて損、楽しまないなんて損。


本願じゃなくたって
喜べることや楽しめることはたくさんある♡

それを見つけて堪能したらいい♪

喜ばないとか楽しまないとか勿体ないんだよね☺️

だって今のいい気分こそが
次のいい気分を連れてくるんだから(* ̄∇ ̄*)


嫌なことや望まないこと
幸せを感じないこと
嬉しくないことや楽しくないこと

そんなものからはドンドン意識をずらせばいい✨
逸らせばいい✨

代わりに、楽しいことや嬉しいこと、
自分が幸せを感じられることに意識を向けて、
それで満たしていけばいい✨


それは現象関係なく、私の内面で出来ること。


意識をずらす、逸らす!
そして楽しむ(*^^*)

本願にこだわらずに楽しんで
どうなるか見てみよう😁