わたくしなりの毎日

これがわたくしなり(^^)ということで、私だから思うことや感じることを、毎日ゆるゆる綴っていきます。

成長かな

前から感じてたことではあるんだけど、

ここ数日ですごく強くなった行動がある。

それは
その瞬間感じたことに従うという行動。


例えば
あれ用意しとこうかなって思った時、
以前だったら、
その気持ちに気付いていても
「まぁいいか」
って無視することが多かったんだけど

今は無視できないくらい
「用意しとこうかな」
っていう気持ちが明確に自覚できるし
「用意しておけば良かった」
って思うことも度々経験したから
その気持ちを無視することが出来なくなって
なるべく思ったことに従って動いている。

無視すると気持ち悪くて
とにかく違和感がすごい💦
めんどくさいって思うんだけど
その気持ちが勝つことは減った。

めんどくさくても用意する。

結果、用意しといて良かったってこともあるし、
別に用意しとかなくても良かったなってことも
あるんだけど、
何よりその時々、
その気持ちに従うか従わないかで
その瞬間の自分の心地よさが違うのが分かるから結果はさておき、その時の自分のためにやる感じ。

自覚したらイイ意味で最後なんよね。
歯向かうことなど出来ないのが
本当にここ最近のわたくしの状態。


自分の気持ちが分からなかったところから
自分の気持ちに従うか従わないかで
自分の心地よさが全く違ってくる、
それが分かるようになったなんて
成長したもんだなぁって思ってみたりして(^^)


自分のその時々の気持ちに従って
心地よく過ごしていこうかな😊